詳細情報
自薦他薦子どものノートづくり
ノート指導の三カ条
書誌
向山型国語教え方教室
2011年4月号
著者
小田原 誠一
ジャンル
国語
本文抜粋
4月からの「ノート指導」は,基本型を教え,ほめることが基本です。 「実物」を見せることも基本です。「自分の考え」を書いておくことも基本です。 1.ノートづくりの三つの極意…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第9条「赤鉛筆」を利用する
向山型国語教え方教室 2012年2月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第8条「ノート展覧会」をする
向山型国語教え方教室 2011年12月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第7条「矢印」を使わせる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第5条「□で囲ませる」第6条「番号をつけさせる」
向山型国語教え方教室 2011年8月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第4条「そっくりそのまま写すこと」
向山型国語教え方教室 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
自薦他薦子どものノートづくり
ノート指導の三カ条
向山型国語教え方教室 2011年4月号
本筋の心の教育
気持ちのいいあいさつで、一日のスタートを切り、一日を終える
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
校長の仕事と責任 9
『学校づくりの記』で見る校長の役割(1)
現代教育科学 2000年12月号
“ゲーム感覚”を入れた授業づくり・私の工夫点
5年/ゲーム感覚を入れた“おもりの動きと働き”の授業
楽しい理科授業 2000年9月号
これからの体育授業づくりで求められること 9
運動が苦手な子どもに徹底的にかかわること
楽しい体育の授業 2016年8月号
一覧を見る