詳細情報
自薦他薦子どものノートづくり
ノート指導の三カ条
書誌
向山型国語教え方教室
2011年4月号
著者
小田原 誠一
ジャンル
国語
本文抜粋
4月からの「ノート指導」は,基本型を教え,ほめることが基本です。 「実物」を見せることも基本です。「自分の考え」を書いておくことも基本です。 1.ノートづくりの三つの極意…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第9条「赤鉛筆」を利用する
向山型国語教え方教室 2012年2月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第8条「ノート展覧会」をする
向山型国語教え方教室 2011年12月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第7条「矢印」を使わせる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第5条「□で囲ませる」第6条「番号をつけさせる」
向山型国語教え方教室 2011年8月号
自薦他薦子どものノートづくり
ノートづくりの極意 第4条「そっくりそのまま写すこと」
向山型国語教え方教室 2011年6月号
一覧を見る
検索履歴
自薦他薦子どものノートづくり
ノート指導の三カ条
向山型国語教え方教室 2011年4月号
クラスが和む 教室づくりのほっこりアイデア 11
花丸の活用で、学級づくりがもっとうまくいく!
授業力&学級経営力 2017年2月号
事例
1単元(題材)の出会いの授業
主体的・意欲的に取り組むことができるように*作業学習
障害児の授業研究 2001年4月号
【特別寄稿】発達障害のある人が自立するために身につけておきたいこと
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
私の授業づくり・道徳 6
中学校/「サザエさん」を通して、子ども・保護者み〜んなで「家族」を考えてみよう!
生活指導 2007年9月号
一覧を見る