詳細情報
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
子どもが熱中する発問づくりの法則を明らかにする
書誌
向山型国語教え方教室
2009年12月号
著者
杉山 裕之
ジャンル
国語
本文抜粋
■向山型国語教え方教室in東京(2009年8月1日)) テーマ「子どもが熱中する発問づくりの法則を明らかにする」実際の教材を目の前に,子どもたちが熱中する発問を考え,授業化することができた。400人を超える超満員の会場は,参加者全員が,子どもになったかのように真剣に考える場となった…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
新卒3年で実現する向山型討論の授業
向山型国語教え方教室 2012年2月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
新教科書、「向山型国語」ならここまで知的に授業できる
向山型国語教え方教室 2011年12月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
新教科書、「向山型国語」ならここまで知的に授業できる
向山型国語教え方教室 2011年8月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
「この言語技術」で思考力・表現力が高まる
向山型国語教え方教室 2011年6月号
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
発達障害児の学力も保証するTOSS国語指導法
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
満員御礼!「向山型国語教え方教室」
子どもが熱中する発問づくりの法則を明らかにする
向山型国語教え方教室 2009年12月号
私の「教師修業」―小学校教師の場合
「読む」「見る」「聞く」「書く」「参加する」「話す」「やってみる」
授業研究21 2007年1月号
事例 多職種がかかわり子どもを支援する
(4)作業療法士
子どもの身体感覚世界の理解を支援するために―特別支援学級における非常勤…
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
いまさら聞けない国語の豆知識・素朴なQ&A 23
ノート
実践国語研究 2006年1月号
自立を実現する支援ツールの実際 4
自分から進んで確認・参照することに熟達する
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
一覧を見る