詳細情報
向山型国語に挑戦/指定教材 (第51回)
風船が落ちてきました。 風船が落ちていきました。
書誌
向山型国語教え方教室
2009年8月号
著者
頓所 陽子
ジャンル
国語
本文抜粋
風船が落ちてきました。 風船が落ちていきました。 「この二文をどう授業しますか。指導 した結果を送ってください」 出題委員会(頓所陽子) 指定教材…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/指定教材 83
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/指定教材 82
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/指定教材 81
向山型国語教え方教室 2014年8月号
向山型国語に挑戦/指定教材 80
向山型国語教え方教室 2014年6月号
向山型国語に挑戦/指定教材 79
向山型国語教え方教室 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/指定教材 51
風船が落ちてきました。 風船が落ちていきました。
向山型国語教え方教室 2009年8月号
向山型をめざして!学年別「基本的算数指導事典」 9
4年〈押さえどころと授業の組み立て〉
分数
向山型算数教え方教室 2011年12月号
5つのアプローチで考える 文学の授業“Reデザイン”
中学校
[言語活動]学習者相互の共有で得る意義ある学びの実感
国語教育 2021年6月号
インターネット・パソコンの導入で生徒が生き生き取り組んだ私の授業
インターネットの導入とWeb上での数学科協同学習
数学教育 2001年3月号
はさみ・のり
はさみ・のりといえども「スキル」を身につけさせる
向山型算数教え方教室 2011年6月号
一覧を見る