詳細情報
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/日頃の音読・視写・暗唱で授業が安定!学習ゲームで熱中!
書誌
向山型国語教え方教室
2007年6月号
著者
千葉 雄二
ジャンル
国語
本文抜粋
特別支援の子どもは家庭学習も困難であ る。授業参観は保護者に理解を求める最大の チャンスだ。イメージは講座である。授業参 観で「保護者TOSSデー」を行うのである…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/どの子も楽しく詩が書ける!向山型パロディの授業(村野聡氏の追試)
向山型国語教え方教室 2009年2月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/短時間の熱中する活動を数多く盛り込む
向山型国語教え方教室 2008年12月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/漢字文化,発見させる発問で熱中させた!
向山型国語教え方教室 2008年10月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/ひらがな50音表を見ながら,二文字の言葉を探そう
向山型国語教え方教室 2008年8月号
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/「初めて」を嫌がる子のは布石を打ち,抵抗をなくす
向山型国語教え方教室 2008年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援の子どもが熱中した参観日のこの授業
低学年/日頃の音読・視写・暗唱で授業が安定!学習ゲームで熱中!
向山型国語教え方教室 2007年6月号
一覧を見る