詳細情報
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
QAに見る教科書教材を攻略するプロのワザ
書誌
向山型国語教え方教室
2006年12月号
著者
星野 裕二
ジャンル
国語
本文抜粋
Q1 5年生では,「話す・聞く」の単元に「ニュースを伝え合おう」というのがあります。アナウンスの原稿づくりまではできたのですが,アナウンスになりきった読み方がなかなか指導できません。何かよい方法はないでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
教科書教材を向山型で授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
教科書教材を知的に授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「漢字の広場」を知的に授業するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「言葉のまど」を熱狂状態にするプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
読んで終わり?の「話すこと・聞くこと」で学力をつけるプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
QAに見る教科書教材を攻略するプロのワザ
向山型国語教え方教室 2006年12月号
一歩踏み込んだ教材研究と発問の開発
知っているつもりになる教材のゆさぶり発問の開発
国語教育 2013年8月号
学力向上への挑戦―「読む力」をこう育てる
「読める」子を育てる
現代教育科学 2002年4月号
一覧を見る