詳細情報
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語は作業記憶が少なくても学習できる
書誌
向山型国語教え方教室
2006年4月号
著者
横山 浩之
ジャンル
国語
本文抜粋
1.向山型国語の特徴を確認する 本誌14号(2003年,7―8月号)において,私は,向山型国語と我流実践との見分けるポイントとして,次の2点をあげた。(pp.8-9…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
レディネスと情報認知のプロセスの関連に気がつくことこそ…
向山型国語教え方教室 2007年2月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語と情報認知のプロセス
向山型国語教え方教室 2006年12月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
解答のレディネスを考える
向山型国語教え方教室 2006年10月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
発問のレディネスを考える
向山型国語教え方教室 2006年8月号
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語とレディネス
向山型国語教え方教室 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育と“知的”向山型国語の授業づくり
真の向山型国語は作業記憶が少なくても学習できる
向山型国語教え方教室 2006年4月号
取り上げたい校内研修のテーマと“研究の現状”―何が何処まで明らかになっ…
情報化の進展速度と対応のし方
子どもたちの学習まで考えてこそこれからの情報化研修!
学校運営研究 2001年4月号
一覧を見る