詳細情報
  • 伴・椿原の同一教材発問づくりの競演

    • 木がらしや目刺にのこる海のいろ(芥川龍之介)

      • 文学としての“美しさ”を考えさせる・・・・・・伴 一孝
      • 話者の孤独の中の一瞬の喜び・・・・・・椿原 正和
書誌
向山型国語教え方教室 2005年8月号
著者
伴 一孝椿原 正和
ジャンル
本文抜粋
文学としての美しさ≠考えさせる 長崎県西海市立瀬戸小学校 伴 一孝 六年生に一時間で授業する。俳句の音数や季語については学習している事とする。句を提示して数名に指名読みさせる。読み間違いがあれば…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
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