詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第22回)
授業をもっとふくよかに!
書誌
向山型国語教え方教室
2005年2月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
いつもより多くの応募があった。 見当違いの論文はない。 しかし,ポイントがずれている論文が多い。 国語の読みで大切なこと。 第一に,正しく読みとるということだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 22
授業をもっとふくよかに!
向山型国語教え方教室 2005年2月号
“副校長・主幹教諭・指導教諭”体制づくりのポイント
管理職の増員で学校は自立できるのか
学校マネジメント 2007年11月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
3年 発見した性質を考察する力を育てる
3年の確認テスト
数学教育 2002年6月号
中学校・実践授業の展開
1学年/小学生への絵本の読み聞かせ―言語活動例「朗読」にて「表現力」を高める実践―
実践国語研究 2011年9月号
すぐに使える! 絵カードで視覚支援 2
着替え
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る