詳細情報
特集 書けない子がいなくなる“向山型作文ワーク”指導
学年別“向山型作文ワーク”指導〔11・12月〕
1年
スキルを使って「あのね日記」から脱出
書誌
向山型国語教え方教室
2004年12月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
国語
本文抜粋
評価基準が入った作文スキル 『イラスト作文スキル』(明治図書)を見た時,ビックリした。そして,これなら使えると思った。 @見開き2ページで見やすい…
対象
小学1年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別・向山型でこう指導する「習得・活用型の授業事例」[1・2月]
1年
段落をわけることで複数ある答えを見つけやすくする
向山型国語教え方教室 2009年2月号
1年
型を教え,練習することで子どもは活用していける
向山型国語教え方教室 2009年2月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
1年
伝え合う力を高める「正確な読み」
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・向山型で楽しくできる「話す・聞く」の授業[11・12月]
1年
話すことは楽しいという経験をさせる
向山型国語教え方教室 2008年12月号
学年別・子どもが熱中する「言語文化」の授業[9・10月]
1年
神話を語って聞かせる
向山型国語教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別“向山型作文ワーク”指導〔11・12月〕
1年
スキルを使って「あのね日記」から脱出
向山型国語教え方教室 2004年12月号
絶対評価による通知表記入の条件=よい例悪い例で考える
5年/絶対評価の通知表記入=よい例悪い例
通知表は家庭と担任を繋ぐ架け橋!
楽しい理科授業 2002年11月号
私の道徳の授業
副読本資料の有効利用@
教室ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る