詳細情報
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫る@
書誌
向山型国語教え方教室
2004年6月号
著者
向山洋一
・
松藤司
・
甲本卓司
ジャンル
国語
本文抜粋
向山 : 今日はですね,「やまなし」を読んで,色のイメージを手がかりにしながら,この物語の中では,どういうことを述べたいのか。こちらの端とこちらの端にはこういうことがくるという風に言ってますが,それを手がかりにどんなことを述べたいのか,この作品では言いたかったのか,ということを,話し合ってもらいます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫るD
向山型国語教え方教室 2005年2月号
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫るC
向山型国語教え方教室 2004年12月号
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫るB
向山型国語教え方教室 2004年10月号
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫るA
向山型国語教え方教室 2004年8月号
向山型国語をDEEPする
三好達治「雪」の問題づくりB
向山型国語教え方教室 2004年4月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語をDEEPする
色のイメージから主題に迫る@
向山型国語教え方教室 2004年6月号
授業中の規律・ルールをこう教える―低学年
話を聞く、順番を守るという基本ルールをこう教える
授業力&学級統率力 2010年5月号
国語教育時評 13
算数・国語の学力不足の真の原因は
国語教育 2002年4月号
向山型国語で討論の授業 7
「目玉」はできない子も参加できる授業となる
向山型国語教え方教室 2004年4月号
すぐ使えるファックスページ
楽しくできる直写プリント
1年用/たのしく集中「どうぶつ直写」手ごたえのある絵に挑戦させる
女教師ツーウェイ 2010年7月号
一覧を見る