詳細情報
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
LD児の指導に有効だった指導のポイント5!
書誌
向山型国語教え方教室
2003年8月号
著者
岡 惠子
ジャンル
国語
本文抜粋
【漢字・そして毎日続けた五色百人一首がひらがなを読めるようにした】 1.「大きなかぶ」(光村図書)を漢字混じり文で読む。 2.漢字は成り立ちの絵を書いて教える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
向山型実践と我流実践の違いはここだ!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
ADHD児の指導に有効だった指導のポイント5!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
アスペルガー症候群の子どもに有効だった指導のポイント5!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
グレーゾーンの子どもに有効だった指導のポイント5!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
教室の障害児・グレーゾーンの子どもたちが教えてくれた私の我流指導!
百人一首はADHDの子どもにも効果的!機嫌をとるのではなくはっきりと勝敗を告げよ!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学習障害児の学力を保証するヒント20
LD児の指導に有効だった指導のポイント5!
向山型国語教え方教室 2003年8月号
型にとらわれない場の工夫
〈上学年〉ゴール数を増やし、エリアを限定する場の工夫
楽しい体育の授業 2012年12月号
グラビアと解説
International Skills Festival For All, Japan 2007
解放教育 2008年2月号
一覧を見る