詳細情報
向山型国語に挑戦/論文審査 (第6回)
音読指導の無惨な実情
書誌
向山型国語教え方教室
2002年6月号
著者
向山 洋一
ジャンル
国語
本文抜粋
授業は,その一つ一つの教師の行為に意味がある。 なぜ,「それをするのか」が,授業の中で展開されていかなければならない。 冒頭の部分だけをとりあげて採点しよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
向山型国語に挑戦/論文審査 83
更につっこんだ授業の創造を!
向山型国語教え方教室 2015年4月号
向山型国語に挑戦/論文審査 82
慶應附属中学の入試問題を見て〈調布大塚小での向山実践〉
向山型国語教え方教室 2015年2月号
向山型国語に挑戦/論文審査 81
発問のポイントを意識して
向山型国語教え方教室 2014年12月号
向山型国語に挑戦/論文審査 80
静岡県の全域で使われている国語ワークテストを授業する
向山型国語教え方教室 2014年10月号
向山型国語に挑戦/論文審査 79
あまりにも有名な教材文は触れるが原則
向山型国語教え方教室 2014年8月号
一覧を見る
検索履歴
向山型国語に挑戦/論文審査 6
音読指導の無惨な実情
向山型国語教え方教室 2002年6月号
向山型国語QA 15
リズムとテンポ,褒めのサイクルで授業は盛り上がる
向山型国語教え方教室 2004年10月号
教師の人間力―キー・コンピテンシーを考える 5
表現する力と向上心(自己啓発力3)
学校マネジメント 2009年8月号
「この課題」で主体性を引き出す! 思考と判断を問うアクティブな授業モデル
小学3・4年
グローカル教材が子どもたちの住む地域と世界をつなぐ
社会科教育 2016年7月号
教材・教具・ICT最適化アイデア
小学校 通級指導教室/拗促音を正しく書くのが苦手なWさんに役立った「いないいないばあっ」のツ音
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
一覧を見る