詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第72回)
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進K
書誌
社会科教育
2025年3月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会
本文抜粋
●はじめに 本号は,第6学年の実践事例の続きを紹介する。詳細は指導資料で確認いただきたい。 ●授業の実際 【第三時の展開】政府の対策(直接国民の生活に関わる政策)について調べる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 80
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題B
社会科教育 2025年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 79
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題A
社会科教育 2025年10月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 78
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
社会科教育 2025年9月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 77
小学校・中学校の接続・発展D
社会科教育 2025年8月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 76
小学校・中学校の接続・発展C
社会科教育 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 72
小学校社会科における主権者として求められる資質・能力を育む教育の推進K
社会科教育 2025年3月号
“遊び心”のある小テスト問題づくり
ゲーム感覚の
社会科教育 2002年8月号
中学校 道徳教育推進教師日記 12
自分が「先生」であること
道徳教育 2015年3月号
子どもを生かすアセスメントと授業改善 3
把握した実態の解釈と授業づくり
自閉症教育の実践研究 2008年11月号
一覧を見る