詳細情報
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 (第78回)
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
書誌
社会科教育
2025年9月号
著者
小倉 勝登
ジャンル
社会/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
●はじめに 今号は、令和4年度学習指導要領実施状況調査の速報版で示した成果と課題、改善の方向性について説明する。 学習指導要領実施状況調査から明らかになった成果と課題…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 80
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題B
社会科教育 2025年11月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 79
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題A
社会科教育 2025年10月号
最新情報で語る! どうなる・どうする社会科教育 32
新学習指導要領の読み方(内容理解)
社会科教育 2018年11月号
02 これからの社会科授業づくりで大切にしたいこと
学習指導要領実施状況調査速報版から考える
社会科教育 2024年12月号
新学習指導要領 社会科授業デザイン&評価のポイント 12
社会科の授業デザイン(6)
「深い学びの単元モデル」の研究
社会科教育 2021年3月号
一覧を見る
検索履歴
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 78
小学校学習指導要領実施状況調査の成果と課題@
社会科教育 2025年9月号
子どもに「元気と希望」を与える絶対評価
国語
絶対評価で文章を書く力がつく
授業のネタ 教材開発 2003年3月号
子どもを自由研究に誘う“今年らしいテーマ”例
親子で楽しむ自由研究
楽しい理科授業 2009年7月号
一覧を見る