詳細情報
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト (第12回)
中学3年 公民的分野「国際社会の課題と私たち」
書誌
社会科教育
2019年3月号
著者
南畑 好伸
ジャンル
社会
本文抜粋
得点を決めきる自信とやる気を! 【パズル&テストのねらい】 楽しく、確実に用語を定着! 【ポイント】 最後の授業で伝えたいメッセージをそのままパズルにしました。塗り進めると「NO MORE WAR」の9文字が浮かび上がります。「世界平和の実現」を胸に、社会科授業終了です…
対象
中学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト 9
中学3年 公民的分野「金融」
社会科教育 2018年12月号
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト 6
中学3年 公民的分野「基本的人権」
社会科教育 2018年9月号
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト 3
中学3年 公民的分野「現代社会」
社会科教育 2018年6月号
やがて“作問名人の生徒”続出!中学授業の仕掛け テスト最強アイテムは“…
中学社会 公民的分野の出題例
グループでの学びに ひと工夫〜課題設定は生徒の言葉で〜
社会科教育 2016年3月号
やがて“作問名人の生徒”続出!中学授業の仕掛け テスト最強アイテムは“…
中学社会 公民的分野の出題例
調査活動の“種をまく”〜修学旅行での判別学習と作問〜
社会科教育 2016年2月号
一覧を見る
検索履歴
得点力不足解消! 社会科「基礎基本」定着面白パズル&テスト 12
中学3年 公民的分野「国際社会の課題と私たち」
社会科教育 2019年3月号
TOSS特別支援教育ML研修の集いin大阪
養護学校・特殊学級のD表検定に挑戦
特学の授業から見えたこと
特別支援教育教え方教室 2005年8月号
子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
【体育】子ども同士をつなぐ“グループ活動”のメニュー
授業力&学級統率力 2014年9月号
「絶対評価」で思考力・判断力・表現力の評価基準は?
「目に見える力」を評価する
現代教育科学 2001年3月号
実践の小箱/臨床学校現場から 3
「あの先生じょうずだなあ」
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る