詳細情報
  • 特集 【審議のまとめ】学習内容改訂の焦点と授業スタンバイ
  • 視点6 小学校「教育内容の見直し」にどう対応するか―単元別授業モデル
  • 【小学3・4年】「身近な地域や市の様子」「地域の災害及び事故の防止」―地方公共団体の働きを充実した授業モデル
  • 勘案しにくい事象に対しロール・プレイングを用いて深い学びへ
書誌
社会科教育 2016年12月号
著者
秋田 真
ジャンル
本文抜粋
1審議のまとめより 小・中学校社会科における内容の枠組みと対象(案)では、小学校三・四年の現代社会の仕組みや働きと人々の生活において、「地域の災害及び事故の防止」が示されている。併せて、「市役所の働きを充実」と朱で添書されている…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ