詳細情報
- 特集 主体性を引き出す!思考と判断を問う課題づくり40選
- 「この課題」で主体性を引き出す! 思考と判断を問うアクティブな授業モデル
- 高校歴史
- 知識を活用して統計資料を読み解く授業
- 本文抜粋
- 1統計資料を用いた世界史 今年の二月、文部科学省の高大接続システム改革会議は、大学入試センター試験に代わり二〇二〇年度から始まる大学入学希望者学力評価テスト(仮称)の世界史に関する問題イメージ例を公表した。問題は、折れ線グラフに示された一五〇〇〜一八七〇年までの各地域の経済規模(GDP)の推移に関す…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全3ページ (30ポイント)