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特集 主権者教育―政治と公共を考える授業デザイン
主権者教育を実現する! 課題と切り口
「中立性」をどう考えるか
一人ひとりの生徒の自主的な意思決定力を育成するために
書誌
社会科教育
2016年6月号
著者
山根 栄次
ジャンル
社会
本文抜粋
1主権者教育における「中立性」とは 学校における主権者教育、特に主権者教育のための授業を実現するには、授業という場における政治的中立性が保障される必要がある。授業における政治的中立性とは、一人ひとりの生徒が、自分自身の政治的な立場・イデオロギーを誰からも強制されない、あるいは、それを自由に選択し表明…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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