詳細情報
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 (第9回)
5年/「コンビニ」のなぞを解け
書誌
社会科教育
2015年12月号
著者
松本 真一郎
ジャンル
社会
本文抜粋
1 チロルチョコの写真から 右と左のチロルチョコに二つの違いがあります。分かりますか? 子どもたちは大きさの違いに気づく。そして、右だけバーコードがあることに気づく…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 12
5年/「きれいな街」のなぞを解け
社会科教育 2016年3月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 11
5年/「奥多摩」のなぞを解け
社会科教育 2016年2月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 10
5年/「情報利用」のなぞを解け
社会科教育 2016年1月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 8
5年/「町工場の力」のなぞを解け
社会科教育 2015年11月号
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 7
5年/「シートの作り方」のなぞを解け
社会科教育 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
今月の教材―アクティブ・ラーニングに発展する工夫点 9
5年/「コンビニ」のなぞを解け
社会科教育 2015年12月号
ウォッチング!
小学校から中学校への継続的なつながりを目指して
居住地校交流の取組
特別支援教育の実践情報 2013年11月号
ニュースを“身近にする”時事問題の取り上げ方
5年:ニュースを身近にする時事問題の取り上げ方
社会科教育 2011年7月号
おすすめの本
中学校 セルフエスティームを育てる道徳授業
道徳教育 2007年10月号
時事問題は今=大受けの現状から見えてくるもの
入試に時事問題―社会科以外への進出度
社会科教育 2011年7月号
一覧を見る