詳細情報
特集 授業開き“子ども心つかむ”特選クイズ
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“比較力”UPに直結する発見クイズ
書誌
社会科教育
2015年4月号
著者
山下 文廣
ジャンル
社会
本文抜粋
「比較して考える力」が社会科学力の入り口である 「比較して考える力」は社会的な見方考え方を養う上で必要不可欠なものである。 比較して考えることを足がかりとして、他の事象との結びつきや関連が見えてくるからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業開き“子ども心つかむ”特選クイズ
日本の世界遺産―世界と比較クイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
東京書籍“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
教育出版“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
日本文教出版“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
授業開き当日=“教科書の表紙”でクイズ
帝国書院“表紙”でクイズ
社会科教育 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの学習技能UPに直結する“発見クイズ”
“比較力”UPに直結する発見クイズ
社会科教育 2015年4月号
「何ができるか」型学力への転換 7
「子どもに文化を教え込む教科」から「子どもが文化を創る教科」へC
なぜ、「子どもが文化を創る教科」なのか
授業研究21 2000年10月号
ひと手間で深まりが変わる! 教材提示のとびきりアイデア
演技・再現
Point1 一読する前に登場人物を紹介する/2 同じ状況になって演じ…
道徳教育 2023年10月号
特別支援の必要な子への「目線」
全体を見、個を見ること
授業研究21 2006年9月号
アドラー心理学に学ぶ「勇気づけ」実践講座 5
不安感の強い子供を勇気づける―課題の分離をヒントに
授業力&学級経営力 2018年8月号
一覧を見る