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社会科研究最前線 わが教室の取り組み、ここに注目して (第29回)
【宮崎大学】社会科授業を自立的・協働的に探究する基盤を作るための社会科研究・教師教育
書誌
社会科教育
2015年3月号
著者
吉村 功太郎
ジャンル
社会
本文抜粋
1 研究と教育の特色 私が所属する教育学研究科(大学院)は、平成二十年の改組でそれまでの教科教育専攻(修士課程)を教職実践開発専攻(専門職学位課程)に置き換え、教科教育については教科領域教育実践開発コースを専攻内に設け、教職大学院に一本化している。教職大学院としては、開設当初から教科教育のコースを持…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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