詳細情報
特集 年間単元の構造図&楽しい単元名一覧
中学1年の年間単元=こう構造図化できる!
地歴並行―π型構成のモデル案
書誌
社会科教育
2014年1月号
著者
青柳 慎一
ジャンル
社会
本文抜粋
一 はじめに ここでは、一学年で地理に六十時間配当し「日本の地域構成」まで、歴史に四十五時間配当し「中世の日本」まで学習することとする。 二 小学校での学習との関連を図る…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学1年の年間単元=こう構造図化できる!
時間配分入り関連構造図一覧
社会科教育 2014年1月号
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
教師の社会科教育観が問われている
社会科教育 2014年1月号
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
危機対応マネジメントの視点を
社会科教育 2014年1月号
年間計画を魅力的にするポイントは“ここ”
「作品化」を図りやすい内容の重点単元化を
社会科教育 2014年1月号
“年間計画”を構想する!一番大事な点はどこか?
年間計画と単元構成をセット化するポイント
社会科教育 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
中学1年の年間単元=こう構造図化できる!
地歴並行―π型構成のモデル案
社会科教育 2014年1月号
小学校実践
「事件の核心は?」―女子の読み解き
生活指導 2003年12月号
特別支援教育に正対する=教師の剣が峰はここだ! 8
「いつ終わるの?」と言う子には、見通しを持たせ、約束を守る
授業力&学級統率力 2012年11月号
実践/「教師の出どき」を意識した道徳授業
小学校高学年/教師の的確な「説明」が生きる授業
道徳教育 2008年10月号
一覧を見る