詳細情報
特集 戦後史で考える授業―共感よぶ教材48選
戦後の歩み=子どもの身近なテーマで作業学習のネタ
情報伝達手段=調べ学習のエピソードネタ
書誌
社会科教育
2013年2月号
著者
福田 正弘
ジャンル
社会
本文抜粋
はじめに 情報伝達手段の進歩について語る場合、次のような評価式をもって見ていくのが有効ではないかと思う。 情報伝達手段のよさ=情報の正確さ(精度)×情報の量×伝達の速度…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
経済“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
通商“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
教育“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
インフラ“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
日本って、どんな国?“この数字・指標”で実像に迫る!
福祉“この数字・指標”で迫る日本の実像
社会科教育 2013年2月号
一覧を見る
検索履歴
戦後の歩み=子どもの身近なテーマで作業学習のネタ
情報伝達手段=調べ学習のエピソードネタ
社会科教育 2013年2月号
世界の中で考える“日本って”どんな国クイズ
日本の憲法
社会科教育 2007年4月号
ここが聞きたい!体育授業のQ&A
表現運動をどのように指導すればいいでしょうか?
楽しい体育の授業 2009年9月号
実践事例
中学年
〈台上前転〉三つのステップで台上前転はだれでもできる
楽しい体育の授業 2007年8月号
学年別・向山型の授業[7・8月]
5年
必要な資料だけを引用させる
向山型国語教え方教室 2009年8月号
一覧を見る