詳細情報
特集 楽しさ満載!“この表現活動”スキル48
楽しさ満載!“アクティビティ”=場面別スキルと活用例
劇化活動=楽しさ満載スキル
書誌
社会科教育
2011年3月号
著者
江間 史明
ジャンル
社会
本文抜粋
1 劇化の活動 「劇化」とは、状況が具体的に示され、そこで特定の人物を演じる活動である。次の特徴をもつ。 @学んだ内容をもとに、その場面を、リアリティをもって演じる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
表現活動―子どもの心に残る条件
「憧れ」と「対抗意識」をもたせる
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
「かんどう」「きょうかん」で、つたえ、つなぐ
社会科教育 2011年3月号
表現活動―子どもの心に残る条件
達成感をもたせるための例示と評価
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
新聞づくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
楽しさ満載!“書く活動”=場面別スキルと活用例
パンフづくり=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
一覧を見る
検索履歴
楽しさ満載!“アクティビティ”=場面別スキルと活用例
劇化活動=楽しさ満載スキル
社会科教育 2011年3月号
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
「学び」を創造する共同体
授業研究21 2001年3月号
自閉症の子どもに効果的な支援ツールの実際 2
手がかりツールの活用と授業づくり
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
若手のリアルな悩み相談室
〔返信〕教師の本気と本音で授業が変わる
道徳教育 2013年5月号
ミニ特集 学習障害への対応「不要な言葉・情報を削る」
我流は不要な言葉・情報だらけ
向山型算数教え方教室 2008年11月号
一覧を見る