詳細情報
地域運営学校の志気 (第5回)
地域と創り育てる、ふるさとの文化
書誌
学校マネジメント
2005年8月号
著者
三原 徹
ジャンル
学校経営
本文抜粋
地域運営学校の五反野小学校理事会の掲げる『めざす学校像…五つの提言』その4、地域の歴史や文化を大切にし、ふるさと五反野を誇れる学校―。 「ふるさと五反野を誇る」この言葉にこそ、本校がコミュニティスクールの実現に向けて研究に取り組んだ強い思いが込められている。五反野の歴史・文化のことなら、それこそ学校…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域運営学校の志気 12
『一家庭一支援』でPTAも学校運営へ参加
学校マネジメント 2006年3月号
地域運営学校の志気 11
おおきく広げようのびのびの輪
学校マネジメント 2006年2月号
地域運営学校の志気 10
実った道徳地区公開講座
学校マネジメント 2006年1月号
地域運営学校の志気 9
ゲストティーチャーはプロの写真家
学校マネジメント 2005年12月号
地域運営学校の志気 8
おやじと一緒に夏休み最後の思い出づくり
学校マネジメント 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
地域運営学校の志気 5
地域と創り育てる、ふるさとの文化
学校マネジメント 2005年8月号
「食育」指導で家庭との連携・協力
知ることは、変わることの前提である
心を育てる学級経営 2006年10月号
“この教育用語”のルーツ&活用凡例
集団とリーダーの必要性
授業力&学級統率力 2012年10月号
総合的学習のための教師の協働体制づくり―ここが問題点
「学び」を創造する共同体
授業研究21 2001年3月号
学年別12月教材こう授業する
小2教材こう授業する
九九のきまり
向山型算数教え方教室 2001年12月号
一覧を見る