詳細情報
特集 授業をイメージした“教科書研究”のツボ
今までにない?教科書活用の提案
教科書の音読=実践のタイプとアフターアクション
書誌
社会科教育
2010年5月号
著者
北村 善重
ジャンル
社会
本文抜粋
1 社会での音読の効果 社会科においても音読を行うと効果的である。音読を何度も行うことで、子どもたちの脳に教科書の情報が蓄えられ、学習意欲が高まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
あいまいなところを疑問文でさがす
社会科教育 2010年5月号
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
書き込んで活用、学習の手がかりに
社会科教育 2010年5月号
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
歴史上の人物に近づこう
社会科教育 2010年5月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書の視写=効果とキーワード抜き出しスキル
社会科教育 2010年5月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書のリテラシー=情報検索の姿勢づくり
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
今までにない?教科書活用の提案
教科書の音読=実践のタイプとアフターアクション
社会科教育 2010年5月号
2 【思考・判断・表現】定期テストで使える全単元の良問データベース
2年
平行と合同
数学教育 2020年6月号
いつ?どうやって?チームビルディングを実現する作戦タイムを取り入れた授業モデル
ネット型:ボールを投げ入れるゲーム
投げ入れテルボール
楽しい体育の授業 2022年10月号
TOSS障害児 ホームページの紹介
知能検査を指導にいかすページ K-ABCの活用
教室の障害児 2003年5月号
フレッシュなテーマを導く学習問題づくりのヒント
あっと驚く事実提示で始める学習問題づくり
社会科教育 2010年4月号
一覧を見る