詳細情報
特集 授業をイメージした“教科書研究”のツボ
今までにない?教科書活用の提案
教科書の音読=実践のタイプとアフターアクション
書誌
社会科教育
2010年5月号
著者
北村 善重
ジャンル
社会
本文抜粋
1 社会での音読の効果 社会科においても音読を行うと効果的である。音読を何度も行うことで、子どもたちの脳に教科書の情報が蓄えられ、学習意欲が高まる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
あいまいなところを疑問文でさがす
社会科教育 2010年5月号
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
書き込んで活用、学習の手がかりに
社会科教育 2010年5月号
教科書をパワーアップする!ちょこっとアイデア
歴史上の人物に近づこう
社会科教育 2010年5月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書の視写=効果とキーワード抜き出しスキル
社会科教育 2010年5月号
今までにない?教科書活用の提案
教科書のリテラシー=情報検索の姿勢づくり
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る
検索履歴
今までにない?教科書活用の提案
教科書の音読=実践のタイプとアフターアクション
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る