詳細情報
特集 最先端ハード&ソフトが迫る授業変革13
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=子どもの認識研究の方向・方法はどう変わるか
意見 子ども1人ひとりの個性的な「思考力・判断力」を捉えたい
書誌
社会科教育
2010年1月号
著者
大槻 久
ジャンル
社会
本文抜粋
すっきりした!「授業設計」 加藤氏は、社会科授業の過程を、子どもの認識過程として捉え、社会科で育てたい「思考力・判断力」を、授業過程に即して、四つに類型化して示されている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
情報を解釈できる価値知識が大事
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
日本版つぶやきネット市場は狭い?
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
つながりを自分で決められる!
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
ゆるやかなつながりが心地よい
社会科教育 2010年1月号
“ツイッター人気”の社会意識を読み解く
リアルタイムな社会参加の感覚
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=子どもの認識研究の方向・方法はどう変わるか
意見 子ども1人ひとりの個性的な「…
社会科教育 2010年1月号
一覧を見る