詳細情報
中学校 社会科移行期の研究スキル
年間指導計画作成スキルA
歴史的分野の場合
書誌
社会科教育
2009年6月号
著者
大杉 昭英
ジャンル
社会
本文抜粋
一 歴史の分かり方を学んだゼミ 読者のみなさんは学生時代のゼミの内容で何が記憶に残っているだろうか。私は印象に残るものが幾つかある。その一つが歴史には三つの分かり方があるというもので、おおよそ次のようなものだったと記憶している…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実と評価
社会科教育 2010年3月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実を図る教材開発スキルF
公民的分野その2
社会科教育 2010年2月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実を図る教材開発スキルE
公民的分野その1
社会科教育 2010年1月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実を図る教材開発スキルD
歴史的分野その2
社会科教育 2009年12月号
中学校 社会科移行期の研究スキル
言語活動の充実を図る教材開発スキルC
歴史的分野その1
社会科教育 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 社会科移行期の研究スキル
年間指導計画作成スキルA
歴史的分野の場合
社会科教育 2009年6月号
危機管理&教師・保護者への対応
保護者が喜ぶ雨天時の対応、延期のシステム
雨天延期の決定は早く!連絡は確実に!
楽しい体育の授業 2013年9月号
算数が好きになる問題
小学5年/面積を2等分
楽しい算数の授業 2000年10月号
国語教育の実践情報 106
中学校/北海道国語教育研究大会函館大会の開催
国語教育 2025年1月号
実践事例
高学年/操作的な運動
<風船サッカー>変化のある繰り返しで楽しい授業!
楽しい体育の授業 2004年5月号
一覧を見る