詳細情報
特集 新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
4年
書誌
社会科教育
2009年1月号
著者
三和 史朗
ジャンル
社会
本文抜粋
見学ラッシュの四年生 新指導要領も三年と四年は一つの枠でくくられた。ゆえに、四年の手引きとはいっても、こそばゆいところがあることを承知であえて、教科書の3・4下の内容に当てはめて考える。指導要領で言うところの、2内容の(3)からである…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新社会科と掲示環境作りのヒント
三枚の地図
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
良さを認め合う掲示の工夫
社会科教育 2009年1月号
新社会科と掲示環境作りのヒント
一年間を見通した掲示環境作り
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
習得・活用・探究
社会科教育 2009年1月号
新社会科で“学習の手引き”―どこを変えるか
言語活動の充実
社会科教育 2009年1月号
一覧を見る
検索履歴
新社会科の“学習の手引き”作り方・使い方
4年
社会科教育 2009年1月号
イラストの“間違い”は,どこでしょう?
楽しい理科授業 2009年7月号
おすすめの本
『問題解決型の道徳授業〜プラグマテック・アプローチ〜』
道徳教育 2006年5月号
〈コピー自由ページ〉1年間まとめにトッピングする“楽しい学習クイズ”
4年
社会科教育 2006年3月号
知らなかった!?スマホ時代の友達関係=現状把握と対応策
スマホ時代の子どもたち
授業力&学級統率力 2014年9月号
一覧を見る