詳細情報
特集 歴史活き活き“オモシロ年表・ちょい年表”
もっと年表を開かせる!授業づくりのアイデア
五分で時代を大まかにつかむ歴史年表カルタ
書誌
社会科教育
2006年12月号
著者
近藤 光弘
ジャンル
社会
本文抜粋
一 歴史年表カルタ 年表を活用する目的は何か。 時代の流れ、部分の全体に対する位置が分かる、今学習していることは日本の歴史全体のどの部分なのかが分かる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こんなの発見!私のお勧め“オモシロ年表”
簡略化した年表で地球の歴史と人類の歴史を比べる
社会科教育 2006年12月号
こんなの発見!私のお勧め“オモシロ年表”
組み合わせ年表が面白い
社会科教育 2006年12月号
こんなの発見!私のお勧め“オモシロ年表”
ネットでテーマ別年表
社会科教育 2006年12月号
年表へのQA=年表と対話する指導のポイント
時代の長さと時間は同じか
社会科教育 2006年12月号
年表へのQA=年表と対話する指導のポイント
時代区分の印「―と/」はどう違うか
社会科教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
もっと年表を開かせる!授業づくりのアイデア
五分で時代を大まかにつかむ歴史年表カルタ
社会科教育 2006年12月号
注目! 教育の最新事情を表す“この数字”
不登校の増加―解消は漢方的手法で―
学校マネジメント 2008年11月号
模擬授業で腕を上げる
授業研究21 2005年1月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える社会科授業 最新ネタ 5
歴史/墓と鉄砲から時代を大観する
社会科教育 2019年8月号
読解表現力を鍛える教材研究・ここに重点を置く
「向山型国語」の教材研究水準
国語教育 2009年8月号
一覧を見る