詳細情報
特集 授業が上手い人が使う“板書の法則”
これを追試すれば腕が上がる!板書力UPのヒント
印象に残る板書キーワードの法則
書誌
社会科教育
2006年11月号
著者
志田 智明
ジャンル
社会
本文抜粋
一 印象に残る板書のポイント2 一 キーワードが見やすい板書であること 二 何度もキーワードを確認できる板書であること の二つが板書のキーワードを生徒の印象に残すことにつながる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
生徒が頭を使う板書
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
「ぼくも書きたい」
社会科教育 2006年11月号
板書→教師と子どもの想いはここが違う?―わがクラスちびっ子たちの意見―
みんなで意見を出し合い、見合う黒板
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書中の目線の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
プロのワザに見る“板書の法則”
板書とノート記入の法則:プロのワザ
社会科教育 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
これを追試すれば腕が上がる!板書力UPのヒント
印象に残る板書キーワードの法則
社会科教育 2006年11月号
有田式「学級づくりの原理原則」―このように生かせ!
ユーモアのセンスを身に付けよ―ユーモア修業は、果てしがなく
授業力&学級経営力 2015年11月号
U 大会報告
大会を終えて
感謝の気持ちでいっぱいです。第50回・大分湯布院大会
生活指導 2008年12月号
一覧を見る