詳細情報
特集 “歴史の流れ”しっかり定着の面白学習
“時代の流れ”をしっかりつかむ指導の工夫点
封建時代・どんなイメージで指導するか
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
高橋 恒久
ジャンル
社会
本文抜粋
江戸時代の全体像 封建時代を江戸時代に限定して論を進める。 時代の流れ≠しっかりつかませるには、時代の全体像を指導者が明確に持っていなければならない。学習指導要領6年の江戸時代の学習目標を見てみる…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
「二品」家人らを簾下に招き演説す
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
我を滅ぼすのは天か
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
昭和天皇・玉音放送
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
演説よりも好きな歌詞
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
伊藤博文の「日の丸演説」
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
“時代の流れ”をしっかりつかむ指導の工夫点
封建時代・どんなイメージで指導するか
社会科教育 2006年2月号
Essay
雄平君がくれたもの
LD&ADHD 2004年4月号
一覧を見る