詳細情報
特集 “歴史の流れ”しっかり定着の面白学習
“歴史の流れ”―子どもに伝えたいイメージ&メッセージ
“時代を区分するキーワード”って何?と聞かれたら
書誌
社会科教育
2006年2月号
著者
安達 弘
ジャンル
社会
本文抜粋
時代区分に決まったものはない 時代区分といわれてまず思い浮かぶのはどんな分け方だろうか? 参考までに、中学の歴史教科書の巻末にある歴史年表を見てみよう…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
「二品」家人らを簾下に招き演説す
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
我を滅ぼすのは天か
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
昭和天皇・玉音放送
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
演説よりも好きな歌詞
社会科教育 2006年2月号
時代を画し“歴史に残った演説”―私の好きなNo.1
伊藤博文の「日の丸演説」
社会科教育 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
“歴史の流れ”―子どもに伝えたいイメージ&メッセージ
“時代を区分するキーワード”って何?と聞かれたら
社会科教育 2006年2月号
「わたしたちの道徳」を生かす道徳授業 6
小学校高学年/希望と勇気をもってくじけないで努力しようとする心情を育てるための道徳の時間の指導
道徳教育 2014年9月号
模擬授業中心の校内研修
授業技量検定に学校全体で取り組む
教室ツーウェイ 2004年8月号
数学の学習における「つまずき」 4
方程式と比例・反比例
数学教育 2007年7月号
今月のメッセージ
通信欄のこと
生活指導 2010年12月号
一覧を見る