詳細情報
特集 “地図の学力”倍増する楽しいスキル38
すぐ使えるFAXページ
分布のおもしろ問題
書誌
社会科教育
2005年8月号
著者
小川 晶子
ジャンル
社会
本文抜粋
<解説>調べ学習で使用する。複数のタイトルで作成し、比較することもできる。統計資料に慣れ親しむとともに、47都道府県の位置と名称の確認にもなる。工夫すれば、高校入試の作業問題の練習としても使える…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
火山のハザードマップを用いた授業
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
リアルサウンドマップ(実音音地図)の開発
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
立体地図画像を利用した地形図判読
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
楽しい主題図をつくろう
社会科教育 2005年8月号
〈こんな活動を取り入れませんか!〉プロが提案する“オモシロ地図学習”
探検感覚で読図能力を高めるオリエンテーリング
社会科教育 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使えるFAXページ
分布のおもしろ問題
社会科教育 2005年8月号
編集後記
楽しい算数の授業 2002年5月号
この目で見た!シンガポールのフューチャースクールと日本を対比
〔JP〕TOSSボランティア教育を
学校実践・社会貢献活動からより強い連携へと育てていく
教室ツーウェイ 2014年8月号
ミニ特集 「今度の先生はちがう!」親子に支持される算数参観授業
ほめられ,分かり,熱狂的に集中している授業が保護者の信頼を得る
向山型算数教え方教室 2007年5月号
教育機器の効果的な活用
生徒と「デジタル絵本」を作製しよう!
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
一覧を見る