詳細情報
特集 新教科書が活躍する授業システム44
学び方・調べ方の学習モデルとしての教科書活用例
ポスターセッションのし方を学ぶ指導
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
渡辺 敏
ジャンル
社会
本文抜粋
一 ポスタープレビューで導入 『ポスタープレビュー』は事前に発表内容をお客さんにプレゼンする会である。発表者は掲示するポスターを一枚使って一分程度発表する内容を話す。この一分でお客さんを呼ぶ工夫をする。お客さんはこのプレビューで自分の聞きたいものを選ぶことになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
使い勝手云々の前に
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
子どもに応じた「学び方」を
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
基礎基本が明確になる
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
ポイントは『基礎基本の定着』と『学習意欲の向上』
社会科教育 2005年6月号
新教科書の使い勝手=ユーザーとしての意見
教科書通りの授業
社会科教育 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
学び方・調べ方の学習モデルとしての教科書活用例
ポスターセッションのし方を学ぶ指導
社会科教育 2005年6月号
授業のルールをどう決めるか
見学のルール=何をどう決めるか
授業力&学級統率力 2013年4月号
一覧を見る