詳細情報
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり (第3回)
歴史を忘れず未来を考える―ロシア連邦
書誌
社会科教育
2005年6月号
著者
佐桑 徹
ジャンル
社会
本文抜粋
3 歴史を忘れず未来を考える―ロシア連邦 ▲ロシア連邦サハ共和国。「ミル」ダイヤモンド採掘地。 ▲クラスノダール地方。黒海。 ▲カレリア。「キワチ」国立公園…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 12
メキシコの歴史が分かる「3文化広場」―メキシコ合衆国
社会科教育 2006年3月号
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 11
日本の教師と対日感情―台湾
社会科教育 2006年2月号
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 10
北朝鮮の子どもたち―朝鮮民主主義人民共和国
社会科教育 2006年1月号
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 9
ムーミンとハイテクの国―フィンランド
社会科教育 2005年12月号
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 8
「百円ショップ」と中国経済―中華人民共和国(下)
社会科教育 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
大使館発・ご存知?わが国と日本のかかわり 3
歴史を忘れず未来を考える―ロシア連邦
社会科教育 2005年6月号
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
自立活動
特別支援学校 高等部重複学級/生活や学習の場面で,主体的にコミュニケー…
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
学年別・教科書=教材別○年生の向山型授業[5・6月]
4年
「漢字辞典」(光村図書4年)を向山型で授業する
向山型国語教え方教室 2010年6月号
学年別・今月のおすすめ指導
年賀状、書き初めの指導法アイデア
5年生/子どもたちが意欲的に取り組むためのひと工夫
女教師ツーウェイ 2010年1月号
小学校・5年の指導=ヤングと対話子どもをゆさぶる“教材・教具・モノ”便覧
“公共サービス”って何?
情報の受信や発信のあり方を考えさせる
社会科教育 2009年8月号
一覧を見る