詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
このアイテムを使いこなす習慣づくりの裏ワザ
教卓を上手に使う裏ワザ
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
森永 祐司
ジャンル
社会
本文抜粋
□物入れにする 引き出し付きの教卓の場合は、物入れに利用するとよい。割とよく使う物で、でも、油断すると場所がわからなくなるような物を入れる。 例えば、私の場合は、「ラジカセのリモコン」「英語の歌のCD」「五色百人一首の読み札」「音楽の授業で使う範唱CD」を入れている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
このアイテムを使いこなす習慣づくりの裏ワザ
教卓を上手に使う裏ワザ
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る