詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
有田式教材開発への習慣づくりのヒント
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
有田 和正
ジャンル
社会
本文抜粋
一 教材開発は子どもを引き付けるため わたしが、教材開発に力を入れるようになったのは、昭和五〇年代からである。新しい教材を提示しないと、子どもが動かないからである…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
有田式教材開発への習慣づくりのヒント
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る