詳細情報
特集 授業がグーンと上手くなる“7つの習慣”
“この習慣”で授業はグレードアップする!
資料を提示する時―どこに目をつけるか
書誌
社会科教育
2004年8月号
著者
芝勢 宣明
ジャンル
社会
本文抜粋
読み取りの基礎基本を教える 「資料」は判断材料の一つとして取り扱うようにしている。あくまでデータとして提供して、生徒の内部情報の蓄積に役立たせるようにしている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の自慢!は“この習慣”
身に付けたい・身に付かない習慣
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
私のポートフォリオ
社会科教育 2004年8月号
私の自慢!は“この習慣”
ウェビングによって、学習課題を組織化する
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
思考習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
仕事もオフも“この習慣”が人生に効く
時間習慣―どんな方法がベストか
社会科教育 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
“この習慣”で授業はグレードアップする!
資料を提示する時―どこに目をつけるか
社会科教育 2004年8月号
アクティブ・ラーニングの視点を取り入れた多面的・多角的な評価方法と授業への生かし方
授業の振り返りにおける評価のポイント
学習課題と学習の振り返りを重ねる
国語教育 2017年3月号
一覧を見る