詳細情報
特集 授業に組み込む“テストで勉強術”秘策30
子どもが“テストは楽しい”という迄―私の格闘記
授業の楽しさこそがテストの楽しさの“もと”
書誌
社会科教育
2004年7月号
著者
五十嵐 誓
ジャンル
社会
本文抜粋
正直に告白すれば、子どもが楽しいとつぶやくようなテストを、私はほとんどしたことがない。現在も格闘中≠ナあり、今後、それが終わることもおそらく、ない…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
これぞ傑作! 思考・判断の根拠を問う問題
社会科教育 2004年7月号
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
中学校社会科基礎基本用語の定着テスト
社会科教育 2004年7月号
私が出合ったテスト問題―忘れ得ぬ難問良問
鎌倉と江戸ではどちらが封建的か
社会科教育 2004年7月号
テストの種類に合わせた勉強術の指導ポイント
○×テストと勉強術の指導ポイント
社会科教育 2004年7月号
テストの種類に合わせた勉強術の指導ポイント
思考力テストと勉強術の指導ポイント
社会科教育 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが“テストは楽しい”という迄―私の格闘記
授業の楽しさこそがテストの楽しさの“もと”
社会科教育 2004年7月号
一覧を見る