詳細情報
特集 社会科の勉強法―実力がつく基本型42
学ぶ楽しさをつくる勉強法の基本型
考える技能
書誌
社会科教育
2002年10月号
著者
永島 稔明
ジャンル
社会
本文抜粋
1 「考える」ということ 考えるということは、その結果として キーワードを指摘できる 説明できる 未来予測できる 比較できる 問題点を指摘できる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
「モノ」を集めさせよう
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
ねらいを明らかにして予習・復習を課す
社会科教育 2002年10月号
社会科の予習・復習で何をさせるか―と聞かれたら
地図博士になろう!
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
教科書の読み方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
ひとり勉強法―この基本型をマスターで実力UP
ノートの使い方―押さえる基本型はこれだ
社会科教育 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
学ぶ楽しさをつくる勉強法の基本型
考える技能
社会科教育 2002年10月号
体験 私の幼児教育 25
大失敗例その4(英語)
教室ツーウェイ 2001年4月号
編集後記
楽しい体育の授業 2016年6月号
子どもの道徳力を育てる道徳授業づくり 4
子どもの問題意識が生み出す追求の力
道徳教育 2005年3月号
トラブル場面でガツンと即効! 気になるあの子の心に響く言葉かけテクニック
困っている子を助けなかったとき
授業力&学級経営力 2020年1月号
一覧を見る