詳細情報
特集 ニッポン─外国人に語れる“知識&ネタ”
ニッポン像―外国人に5分間はしゃべれるネタ話
絵画
書誌
社会科教育
2001年8月号
著者
前田 康裕
ジャンル
社会
本文抜粋
一 比較鑑賞する 日本の絵画と西洋の絵画は並べて比較してみると、その違いが歴然とする。 ダビンチのモナリザは、輪郭の線はなく、陰影があり、背景が詳細に描き込まれているので、非常に写実的である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
外国人にも「日本」を使うべし
社会科教育 2001年8月号
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
小国の気概
社会科教育 2001年8月号
ニッポン・日本・ジャパン―表現からくるイメージを考える
中身こそが大事
社会科教育 2001年8月号
自国認識&自国を語るスタンス―国際的に見た基準とは
国際理解における自国の比重とスタンス
社会科教育 2001年8月号
ニッポンとは―世界と比べての特徴はここだ!
人種としてみたニッポン人
社会科教育 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
ニッポン像―外国人に5分間はしゃべれるネタ話
絵画
社会科教育 2001年8月号
男女が協力する国語授業づくりの「裏ワザ」
座席・話し合いの形態・日記
心を育てる学級経営 2006年6月号
そして教師は多くの人と出会った
福留先生との出会いで活動が広がる
教室ツーウェイ 2011年1月号
授業中の教師の動き―これを止めるとよくなるトップ3
選択学習のし方
社会科教育 2002年9月号
写真で解説/授業が盛り上がる“小ワザ・大ワザ”
映像の活用
道徳教育 2015年4月号
一覧を見る