詳細情報
特集 “まとめの表現活動”スキル&実物紹介38例
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
新聞づくり
書誌
社会科教育
2001年3月号
著者
勝又 明幸
ジャンル
社会
本文抜粋
1 素晴らしいがおもしろくない 新聞は「結果」を表現するものにあらず! 社会科の授業に「新聞づくり」を組み入れる時、 何を評価するか から始めるといい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀型の表現活動=プレゼン能力をどう育成するか
「わかりやすく伝える学習」は何のために行うのか
社会科教育 2001年3月号
21世紀型の表現活動=プレゼン能力をどう育成するか
プレゼンは、「調べるスキル」「パソコン操作のスキル」だけではなく、「発表のスキル」も大切だ
社会科教育 2001年3月号
21世紀型の表現活動=プレゼン能力をどう育成するか
「相手意識」を高めるために相手のある学習を
社会科教育 2001年3月号
ニューメニュー活用の表現活動<特徴を生かした使い方
パソコンの特徴を生かした使い方
社会科教育 2001年3月号
ニューメニュー活用の表現活動<特徴を生かした使い方
インターネットの特徴を生かした使い方
社会科教育 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
新聞づくり
社会科教育 2001年3月号
HOUSOKUKA NEWS
向山洋一教え方教室(明日の授業が待ち通しくなる)ほか
教室ツーウェイ 2000年11月号
向山型国語に挑戦/指定教材 31
草にすわる(八木重吉)
向山型国語教え方教室 2006年4月号
向山型国語に挑戦/指定教材 26
古事記(上巻・冒頭より)
向山型国語教え方教室 2005年6月号
いつでもどこでも“基本の表現活動”スキル&実物例
コマーシャルづくり―3年社会科の商店街の学習を総合的な学習の時間で発展―
社会科教育 2001年3月号
一覧を見る