詳細情報
特集 憲法学習−21世紀を見据えた論点課題39
憲法についての“調べ学習の課題” 私の推すNo.5
問題点や矛盾点にも触れる課題を
書誌
社会科教育
2000年5月号
著者
井藤 聡
ジャンル
社会
本文抜粋
◯はじめに 一月に召集された通常国会で衆参両院に設置された憲法調査会の活動がスタートした。日本国憲法が成立してから五十年余の間に交わされてきたさまざまな論議に一応の結論をつける時期が近づいてきているようだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
立憲の本質は主権の制限にあり
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
「書いてる」からの脱皮
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
国民の知る権利を享受する情報公開時代を生きる
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
厳格な法規と穏やかな適用
社会科教育 2000年5月号
21世紀を見据えた憲法学習のワンポイント−私ならここだ!
国の自立と自律の指針こそが憲法
社会科教育 2000年5月号
一覧を見る
検索履歴
憲法についての“調べ学習の課題” 私の推すNo.5
問題点や矛盾点にも触れる課題を
社会科教育 2000年5月号
学級開き―学級経営案対決
ベテラン女教師VSベテラン男性教師
学級経営案は形式にとらわれず、自分自身のために書く
女教師ツーウェイ 2006年5月号
学級崩壊させかねない統率力なき教師の言動チェックポイント
統率力なき学級行事のチェックポイント
学校マネジメント 2006年4月号
一覧を見る