詳細情報
国語教育の実践情報 (第66回)
小学校/令和2年度 全国学力・学習状況調査 小学校 国語 調査問題についてB
書誌
国語教育
2021年9月号
著者
大塚 健太郎
ジャンル
国語
本文抜粋
はじめに 先月に引き続き,全国学力・学習状況調査(小学校国語)から「読むこと」の問題について,問題の趣旨等をお伝えしたいと思います。調査問題を適切に活用し,日々の学習指導の改善・充実に生かしてほしいと思います…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育の実践情報 97
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理A
国語教育 2024年4月号
国語教育の実践情報 96
小学校/学習指導要領の趣旨のさらなる実現へ
改善・充実に向けた課題の整理@
国語教育 2024年3月号
国語教育の実践情報 95
小学校/令和5年度全国学力・学習状況調査の授業アイディア例
大問3について
国語教育 2024年2月号
国語教育の実践情報 94
小学校/令和5年度全国学力・学習状況調査の授業アイディア例
大問2について(2)
国語教育 2024年1月号
国語教育の実践情報 93
小学校/令和5年度全国学力・学習状況調査の授業アイディア例
大問2について(1)
国語教育 2023年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育の実践情報 66
小学校/令和2年度 全国学力・学習状況調査 小学校 国語 調査問題についてB
国語教育 2021年9月号
一覧を見る