詳細情報
  • 特集 授業の質を上げる「学習課題」大研究
  • 学年別 「学習課題」ベストセレクション
  • 小学3年/教材「サーカスのライオン」(東京書籍)「山小屋で三日間すごすなら」(光村図書)「ポスターを読もう」(光村図書)
書誌
国語教育 2020年7月号
著者
藤井 大助
ジャンル
本文抜粋
学習課題設定のポイント 学習課題の質を上げるために,まず考えなければならないのは,付けたい力と言語活動を明確にすることです。付けたい力に合った言語活動を位置づけることによって,学習活動におけるスタートとゴールを明確にすることができます。しかし,言語活動が目的にならないよう注意します。あくまでも,言語…
対象
小学3年
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ