詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2017年9月号
著者
林 知里
ジャンル
国語
本文抜粋
新学習指導要領における重要ワード、「主体的・対話的で深い学び」の実現。「主体的」「対話的」はなんとなくイメージが湧くものの、「深い学び」が抽象的で今一つよくわからない、という声をしばしば耳にします。どのような言語活動を設定すれば「深く学ぶ」ことができる授業となるでしょうか。また、子どもたちがどのよう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2025年6月号
編集後記
国語教育 2025年3月号
編集後記
国語教育 2024年12月号
編集後記
国語教育 2024年9月号
編集後記
国語教育 2024年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2017年9月号
LD指導と教材
調理を利用した治療教育
LD&ADHD 2004年7月号
巻頭コラム
技量の低い,無責任な教師が,子どもを非行,多重債務者に追いやる
向山型国語教え方教室 2009年4月号
視点7 【授業最前線】追究の鬼を生む! 「新内容・重点事項」教材&授業…
地理
地理の楽しさを伝える! 地域調査を取り入れた地理学習
社会科教育 2018年8月号
読み聞かせ 福祉の仕事って何だ? 6
ロナウドの復活を支えた理学療法士
総合的学習を創る 2005年9月号
一覧を見る