詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2015年10月号
著者
『国語教育』編集部
・
木山 麻衣子
ジャンル
国語
本文抜粋
平成27年2月に国立教育政策研究所が公表した「小学校学習指導要領実施状況調査」の結果によりますと、小学校国語では「効果的な読み方を工夫すること」などに課題があることがわかりました。「調査結果の概要」には、その他の課題も含めた指導上の改善点として…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2016年3月号
編集後記
国語教育 2016年1月号
編集後記
国語教育 2015年9月号
編集後記
国語教育 2025年12月号
編集後記
国語教育 2025年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2015年10月号
1 授業名人だけが知っているグループ学習の成功,失敗を分けるポイントはここだ!
グループ学習の必要感
数学教育 2020年2月号
編集後記
授業力&学級経営力 2016年2月号
授業力アップ! 学年別・今月の板書アイデア 12
「学び合い」のある算数授業・板書アイデア(編集/石田 淳一)
小学4年/2つの量の一方を置き換え…
授業力&学級経営力 2016年3月号
資料から発問へ
終末・その課題─心に残る終わり方を
説話が効果的なとき
道徳教育 2001年2月号
一覧を見る