詳細情報
  • 特集 国語力の診断評価―授業挿入の新技法
  • 国語スキルの定着度チェック!―授業で使えるミニテスト 3学期教材の実例紹介
  • 中学3年「書く 観察・分析して論じよう 批評文」(東京書籍)国語スキル定着度チェックのミニテスト
書誌
国語教育 2014年12月号
著者
荒川 卓士
ジャンル
本文抜粋
「読むこと」の学習における中学校三年間での最終到達点の一つとして批評が挙げられるだろう。批評はテキストを多角的にとらえることができなければ、成立し得ない。テキストを多角的にとらえることができるということには、そのテキストを分析的に(論理的に)読む上で必要とされる知識や観点をもっていることが前提となる…
対象
中学3年
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ