詳細情報
特集 国語力の診断評価―授業挿入の新技法
授業中にするパフォーマンステスト=成功例紹介
音読のパフォーマンステスト=成功例紹介
書誌
国語教育
2014年12月号
著者
西村 光博
ジャンル
国語
本文抜粋
一 評価の観点と指導事項 「今日は、一人ひとり音読テストをするよ」「大きな声で読めたか、間違えずに読めたか、気持ちを込めて読めたかの3つができているかみるからね」。以前の私の音読テストです。どの学年でも同じ形態、評価の観点で音読テストを行う自分の実践に疑問をもっていました。評価の観点と指導事項が切り…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
「診断」の意味
国語教育 2014年12月号
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
パフォーマンス評価で生きて働く知識・技能の育成を
国語教育 2014年12月号
学習評価用語―いま一番気になるのは“これ”
教師と学習者間の「モデレーション」
国語教育 2014年12月号
教育評価のイノベーション―今どんな提案があるか
革新が要請されている資質・能力と教育評価とは
国語教育 2014年12月号
教育評価のイノベーション―今どんな提案があるか
教育評価を巡り「教師の主体性」を考える
国語教育 2014年12月号
一覧を見る
検索履歴
授業中にするパフォーマンステスト=成功例紹介
音読のパフォーマンステスト=成功例紹介
国語教育 2014年12月号
一覧を見る